キャリアアップ助成金・キャリア形成促進助成金を支給申請をしてみたものの支給決定には至らなかった・・・

このように教育訓練関係助成金の受給を諦めてしまっている事業主様はいらっしゃいませんか?

それは、非常にもったいないことです。一度失敗してしまっても、まだ助成金受給のチャンスはあるのです。

続きを読む>>

キャリア形成促進助成金の最大のメリットは、「1回受給したら終わり」ということではなく、継続性が見込めるということです。

訓練期間、対象者が異なれば、同じような訓練を1年間あたり500万円の範囲内で何度でも行うことができます。

続きを読む>>

労働者のキャリア形成を効果的に促進するため、職業訓練などを段階的かつ体系的に実施する事業主に対して助成する制度です。

具体的には、従業員に対して行う職業能力開発に関する計画(事業内職業能力開発計画および年間職業能力開発計画)に基づいて訓練などを行った事業主に対して、その経費と訓練期間中に支払った賃金の一部を助成します。

続きを読む>>

キャリアアップ助成金を受給するためには、何と言っても教育訓練カリキュラムと、それに即した評価シートの作成が何よりも重要です。

でも、いきなり研修計画を立てようと思ってもなかなか難しいですね。

そこでこの記事では、研修計画立案までの大まかな流れをご紹介します。

続きを読む>>

キャリアアップ助成金は、細かく6つのコースに分かれているのですが、それぞれ要件が異なり、受給しやすさが異なるので注意が必要です。

続きを読む>>

1 2
電話お問い合わせ